toggle
2024-02-09

暮らしとおしゃれwebマガジン~春いちばんに着たい服~コットンリネンダンガリーシリーズ

New arrival〈 for Ladies 〉

 

季節の変わり目に重宝する、程よいハリ・コシ感のあるコットンリネンダンガリー素材を使用した、Vネックワンピースとロング丈のガウチョパンツをご紹介します。

 

 

 

コットンリネンダンガリー Vネックワンピース:Vent d’ouest / ¥ 31,900 tax in online store

 

顔周りをすっきりと見せてくれる程よい開きのVネックは、一枚で着てもタートルやクルーネックTを重ねても美しく着ることができます。

凛とした佇まいのあるワンピースに、ウエストの細やかなギャザーが華やかさをプラスしています。

ハリ感のある生地は、共布のリボンベルトを結ぶと美しいシルエットに。

タテ糸にはコットン、ヨコ糸には光沢感のあるリネンを使用した清涼感のある生地が使われています。

ダンガリー織の風合いとリネンのネップ、インディゴ染の深いネイビーの色合いがシンプルなワンピースを引き立てています。

季節の変わり目に活躍するコットンリネンダンガリーワンピースは、日々のコーディネートに便利なアイテム。

前を開けて軽めのコートとしても重宝します。

カラーはネイビー、サイズは0・1の2種類です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンリネンダンガリー ガウチョパンツ:michel beaudouin / ¥ 24,200 tax in online store

 

裾にかけてわずかにテーパードしたシルエットのガウチョパンツは、ボリュームを抑えすっきりとした印象に。

フロントは細かいタック&ギャザー、後部分はシャーリングで、ウエスト部分を美しく見せてくれます。

左側はファスナー仕様で、二つのボタンがアクセントに。

シーズンレスで活躍する便利なダンガリー素材のガウチョパンツ、寒い時期にはタイツやレギンスを合わせて活躍します。

両サイドにポケットが付いています。

カラーはネイビー、サイズは0・1の2種類です。

 

 

 

 

こちらのコーデは、主婦と生活社Webマガジン「 暮らしとおしゃれの編集室 」〈 おしゃれさんコーディネート 〉の連載記事にて詳しくお話しています。