toggle
2023-08-10

「Uf-fu」のハーブティー フィオーレ

New arrival

フィオーレ:Uf-fu / ¥972 tax in online store

 

「Uf-fu(ウーフ)」のハーブティー、フィオーレ。

フィオーレはイタリア語で ”花” という意味。

赤い水色が美しいフィオーレは目からも元気がもらえそうな、夏にぴったりな飲み物です。

ミャンマー産農薬不使用のハイビスカスにジンジャーとジュニパーベリーで香りを付けたハーブティー。

ハイビスカスはビタミンCやクエン酸をたっぷりと含み、爽やかな酸味を感じる味わいです。

アイスティーやホットティーにおすすめ。

アイスにする場合、少し濃いめに入れて炭酸で割り、アガベシロップで甘みをプラスする飲み方もおすすめです。

夏の暑さに疲れた体に染み入る フィオーレは、美容と健康にも一役買ってくれそうです。

寝る前でもカフェインを気にせず楽しむことができます。

※基本の淹れ方は紅茶と同じです。

 

 

 

 

 

 

【ティーポットでのフィオーレの淹れ方】
準備するもの : 茶葉 / ティーポット / 茶漉し / 汲みたての新鮮なお水
ポイント:出来るだけ高温で抽出する / 出来るだけポットの中で茶葉を躍らせる

1)汲みたての新鮮な水をヤカンなどで100℃まで沸かします。
ヤカンの中に大きな泡が勢いよく現れたら淹れ時です。
茶葉の分量を正確に計り、まずティーポットを温めます。
2)お湯を入れたティーポットを回し、全体を温めます(1と同時進行)。
3)ポットを温めたお湯はそのままティーカップを温めても(1と同時進行)。
4)温まったティーポットに、計った分量の茶葉を素早く入れます(1と同時進行)。
5)茶葉を入れたら素早くティーポットに沸きたてのお湯を注ぎます。
新鮮な水で沸かした、空気がたくさん含まれた状態の熱湯(グラグラ沸騰させる時間が長いと空気が抜けるので注意)を入れることにより、茶葉がポットの中でジャンピングし、美味しく抽出することができます。
6)紅茶の性質・状態・水との相性によって異なりますが、茶葉1gに対してお湯200から250cc、抽出時間は5分程度が目安です。
お好みに合わせて茶葉の量を調節ください。