toggle
2016-08-30

防虫効果抜群の「天然青森ヒバ」のチップをクロゼットに

New arrival

DSC_0568

クロゼットの入れ替えの季節にこそお勧めしたい、天然青森ヒバのチップ。

日本固有の「青森ヒバ」。
腐食に強く耐久性に優れた建築用素材として有名です。
抗菌効果や防虫効果も高く、古くから社殿、仏閣、城などにも使用されている木材です。

「天然青森ヒバ」から抽出される精油の中には40種類あまりもの成分があり、なかでも<ヒノキチオール>と<β-ドラブリン>を持つ樹木は世界でも稀で、日本では「青森ヒバ」だけです。
成分の<ヒノキチオール>は、通常の日本のヒノキにはほとんど含まれていません。

雪の多い地方でなければ育たない「青森ヒバ」は、杉の3倍の歳月をかけて成長します。
「DAILY WARDROBE INDUSTRY」は環境に配慮し、樹齢250年以上の「青森ヒバ」の廃材を利用しています。

≪抗菌・防虫効果≫
カビやダニ、雑菌に対して驚異的な抗菌力を持ち、シロアリを寄せ付けない唯一の木材。

≪リラックス効果≫
香木とも言われる清々しい香りは気持ちを和らげ、落ち着きを与えるアロマ・リラクゼーション効果があります。
安眠効果も期待できます。

≪消臭・脱臭効果≫
嫌な臭いを消し去り、心地よい青森ヒバの香りか残ります。

 

 

DSC_0598

DAILY WARDROBE INDUSTRY

HIBA CHIP / ¥2,400 + tax / 青森ヒバ

 

たっぷり入ったロングパック。

ヒバの有効成分が多く含まれる「赤み」と呼ばれる部分だけでできているチップ。

シルバーのトレーに入っているのは約3分の1の量です。

 

お気に入りの器に入れると、インテリアとしても素敵です。

香りが良いので玄関やリビング、寝室に置いても。

サシェとして、小分けして袋などに入れ、下駄箱やクロゼットに入れると大切な靴や衣類を守ることができます。

 

 

DSC_0626

 

 

 

DSC_0636

 

 

 

DSC_0665

DAILY WARDROBE INDUSTRY

HIBA SHAVINGS / ¥1,200 + tax / 青森ヒバ (3袋入)

 

「青森ヒバ」を薄く削りだした素材を不織布で包んであります。

袋に入っているので、そのままタンスの引き出しに。

こちらは柔らかいので、繊細なニットなどに引っかかることもありません。

 

DSC_0683

 

 

 

DSC_0689