toggle
2022-02-15

「HAND ROOM WOMEN’S」コットンリネンツイル ショールカラーコート

New arrival〈 for Ladies 〉

11_P1172112

コットンリネンツイル ショールカラーコート:HAND ROOM WOMEN’S / ¥41,800 tax in online store

 

フランスのミリタリーコートのディティールを現代的にアレンジしたコットンリネン素材のショールカラーコート。

カーブの美しいエレガントなショールカラーは、気温に応じ首元を留められる実用性も兼ね備えています。

フロントボタンは通常の位置よりやや内側に付き、ダブルのように重なりが多いデザイン。

その仕様によりV開きが美しく、かつ風の侵入を防ぎ、快適に着ることができます。

ゆったりとしたシルエットは、厚手のニットに羽織ったり、あたたかい季節には袖をロールアップして颯爽と、幅広く着こなしを楽しむことができます。

高密度に織られた綿麻ツイルに洗い加工を施した、独特のハリコシ感のある生地は、立体的で美しいシルエットを描きます。

ボタンにはナットボタンが配され天然素材ならではの風合いがコートを引き立てています。

腰位置には便利なパッチポケット、ウエストには共布ベルトが付きます。

冬の終わりから春にかけて、また秋にも長く活躍する一枚です。

カラーはチャコール、ライトキャメル、ブラウンの3色、サイズはXS・S・Mの3種類です。

 

 

 

PA081702

 

 

 

PA081364

 

 

 

P1182372

 

 

こちらのショールカラーコートのコーデは、主婦と生活社Webマガジン「 暮らしとおしゃれの編集室 」〈 おしゃれさんコーディネート 〉の連載記事にて詳しくお話しています。