toggle
2020-06-09

「JALAN SRIWIJAYA」メリージェーンシューズ

New arrival〈 for Ladies 〉

DSC_0707

メリージェーンシューズ:JALAN SRIWIJAYA / ¥32,000 + tax online store

 

「JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)」のメリージェーンシューズ。

「メリージェーン」と呼ばれる、甲の部分をストラップで留める仕様の靴です。

特徴のあるデザインとブラウン×ホワイトのコンビが着こなしを新鮮に演出してくれます。

女性らしいすっきりとしたシルエットに、トゥ部分のウイングチップやメダリオン(穴飾り)などのメンズライクなディテールが加わることで、上品な雰囲気に仕上がっています。

ストラップの3つのホールで調節が可能、金具の内側はゴム仕様で着脱しやすい点も魅力です。

アッパーには高い品質を誇るフランス製カーフレザー、ソールにはイタリア製のレザーを使用し、履き心地と足なじみの良さがこの靴の特徴です。

大切にお手入れすることで長くご愛用いただけます。

履く前にレザーソールに滑り止めのラバーを施すことでお手入れが楽になり、滑りやすさも軽減します。

 

1919年にテデ・チャンドラによってインドネシアで創業した靴工場「JALAN SRIWIJAYA」は、オランダの植民地であったことから外国人向けのミリタリーブーツを手掛けていました。

その後、経営者の息子ルディ・スパーマンが「これからは平和の時代だ」という想いから、靴の聖地であるイギリスのノーザンプトンで修行を積み、フランスで皮革の生産を学び「ハンドソーンウェルテッド製法」での靴作りも可能にし、2003年に「JALAN SRIWIJAYA」ブランドが誕生しました。

 

 

DSC_0719

 

 

 

DSC_0563

 

 

 

 

DSC_0013