toggle
2020-04-23

「UN-SYMMETRY」プエブロレザーGIベルト

New arrival〈 for Ladies 〉

DSC_0233

PUEBLO LEATHER GI BELT:UN-SYMMETRY / ¥6,800 + tax online store

 

「UN-SYMMETRY」のプエブロレザーGIベルトをご紹介します。

イタリアのプエブロレザーを使用した味わいのあるベルトは、シャツやワンピースのブラウジングにお勧めです。

「プエブロレザー」とは、プエブロ・インディアンの民族的なイメージにちなんで付けられた名称。

イタリアの伝統的なバケッタ製法で作られているプエブロレザーは、乾燥しにくくメンテナンスをほとんど必要としない強さが特徴です。

植物性タンニンだけを使って鞣された革に、特殊なオイルを長い時間かけて染み込ませて丁寧に作られています。

表面をわざと毛羽立たせる起毛加工が施された、独特のマットな質感がプエブロレザーの大きな特徴ですが、使用を重ねていくうちに表面は滑らかになり、艶感が増し、やや濃い色へと経年変化が楽しめます。

別名ガチャベルトと呼ばれているGIベルトは、調節も自在です。

ベルトの長さは120cm、長さを活かし一巻きして垂らしても素敵です。

長すぎる場合はバックル裏側の金具を開けて、レザーをカットすることもできます。

 

 

DSC_0220

 

 

 

DSC_0176

 

 

 

DSC_0241