toggle
2019-12-05

「HAND ROOM WOMEN’S」ヤクウール ダッフルコート

New arrival〈 for Ladies 〉

DSC_0081

ヤクウール ダッフルコート:HAND ROOM WOMEN’S / ¥75,000 + tax online store

 

軽やかで暖かなヤクウール混紡で作られた「HAND ROOM WOMEN’S」のヤクウールダッフルコート。

新色のブラックをご紹介します。

ヤクはウシ科の動物で、チベットの標高4000~6000mの高地に生息しています。

寒さに強いヤクの毛は、保温性と防水性に優れ、細く長い繊維は光沢と弾力性があり、カシミヤやパシュミナと並ぶ希少で高級な天然繊維の一つです。

後ろ姿のボリューム感も、このダッフルコートの魅力の一つ。

動きやすく、しわになりにくいのも特徴です。

軽くて落ち感のあるヤクウールだからこそ実現する、美しいロング丈のシルエット。

裾にかけて綺麗に広がる膝下丈のデザイン、ゆったりした着心地でありながらスッキリとしたフォルム。

立体感のある小ぶりのフードはバランス良く、広めの袖幅は厚手のニットも美しく合わせることができます。

ダッフルコートのパーツも本物志向で、トグルは水牛の角を削り出したものが使われています。

トグルボタンを留めるレザーは、野球のグローブなどに使われる耐久性に優れたグローブレザーを使用しています。

取り外しできるチンストラップ、内掛けボタンもあり、気温や着こなしに合わせて楽しむことができるダッフルコートです。

 

 

DSC_0162

 

 

 

DSC_0158

 

 

 

DSC_0012

 

 

 

DSC_0041

 

 

 

DSC_0052

 

 

 

DSC_0188