toggle
2019-11-12

「HAND ROOM WOMEN’S」アルスターコート

New arrival〈 for Ladies 〉

DSC_0164

アルスターコート:HAND ROOM WOMEN’S / ¥76,000 + tax online store

 

「HAND ROOM WOMEN’S」のアルスターコートをご紹介します。

アルスターコートとは、1860年代後半にアイルランドのアルスター地方で誕生し、当時ロンドンやパリで大流行した、紳士のためのコートです。

全てのコートの原型ともいわれるアルスターコートの特徴は、膝下丈の長さ、ダブルの打ち合わせ、そしてアルスターカラーといわれる上襟幅がやや広めであること。

デコルテを美しく見せてくれる浅く開いたV開きの襟元、寒い時には第1ボタンを留めて着ることもできます。

当時は旅でも重宝され、夜、休むときには毛布としても用いられていたそうです。

「HAND ROOM WOMEN’S」のアルスターコートは、伝統的な形を活かしながら現代の女性に向けて作られています。

上質なイタリア製のフランネル素材にカシミヤを15%配合した、艶やかで軽やかな素材感。

オーダーメイドのような手仕事を得意とする、最上級の縫製技術を持つ工場で丁寧に仕上げられた現代版のアルスターコートです。

カラーはネイビーとチャコール、サイズは3種類ご用意しております。

 

DSC_0181

 

 

 

DSC_0191

 

 

 

DSC_0200

 

 

 

DSC_0347

 

 

 

DSC_0296

 

 

 

DSC_0484

 

 

 

DSC_1081

 

 

 

DSC_2024

 

 

 

DSC_2134