toggle
2018-09-22

「HAND ROOM WOMEN’S」のスーピマコットン レギュラーカラーシャツ(サックスブルー)

New arrival〈 for Ladies  〉

DSC_0416

スーピマコットン レギュラーカラーシャツ(サックスブルー):HAND ROOM WOMEN’S / ¥20,000 + tax online store

 

イタリア・アルビニ社のスーピマコットン素材のブロード地を使用した「HAND ROOM WOMEN’S」の上品なレギュラーカラーシャツ。

落ち感のある素材感は体をスッキリと見せてくれるので、ジャストサイズでお選びいただくのはもちろん、ワンサイズ大き目をサラッと着こなしても。

ノーステッチでソフトな仕上がりの衿と前立てには、上質で美しい輝きの白蝶貝ボタンをクロス付けしてあります。

襟を開けて着た時に美しく見えるよう、第一ボタンは釦止め糸が裏に出ないよう丁寧に手付してあります。

特筆すべきはアームホール、肩部分を15ミリ巾、脇下部分を7ミリ巾の脇下に向かって幅を変えて縫う本巻伏せ仕様になっています。

腕の動きにフィットし、脇下のストレスを感じさせません。

写真では分かりづらいですが、3cm間に24~26針の繊細で美しいステッチワーク、剣ボロは裏面端にボロが出ないよう丈夫で丁寧なカンガルー仕様で縫製してあります。

軽やかな薄さの中に独特のシルキーな肌触りと張り感と艶のある生地は、さりげない大人っぽさが魅力です。

 

 

DSC_0429

 

 

 

DSC_0434

 

 

 

DSC_0437

 

 

 

DSC_0464

 

 

 

DSC_0467

 

 

 

DSC_0472

 

 

 

DSC_0647

滑りの良いシャツは、ハイゲージニットとの相性も抜群です。

 

 

DSC_0516